« 断食道場奮闘記・・・断食12日目、まだ大丈夫です。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・まだ落ちて、22キロのマイナス。 »

2010年3月30日 (火)

断食道場奮闘記・・・17日間の断食を終了。

・・・17日間の断食を終了。

 先週のブログの訂正です。・・・14キロ近く落ちて・・・という内容でしたが、実は20キロのマイナスでした。14キロ近くは断食中のマイナスとかで、準備食ですでに7キロ近く落ちていました。
 そして2日前、17日間の断食をやり遂げました。終盤は・・・だいぶ疲れてきました・・とは言っていましたが、それでも、もう少し数字的にも、精神的にも、そして肉体的にも余裕は感じられました。
 確かに、来られた時は100キロをはるかに越える巨漢でしたが、断食は体重があるほど楽にできるというものでは決してありません。とにもかくにも17日間の断食、本当に立派なものです。今のところ、今年の断食の最長記録です。ちなみに2位は14日間です。
 今はかさぶたも小さく、さらに細かくなり、ほとんど新たにできる様子はなくなりました。かさぶたの下から見える肌は明らかに改善されています。リンパ液、かさぶた、かゆみ・・・1ヶ月近くの間にいろいろと変化がありましたが、何よりその改善はご本人が一番わかって、喜んでいるようです。
 数日前から、同じようにアトピーで悩んでいる方が来られ、今はお二人でひたすら時間を見つけては、部屋で療法に励んでいます。断食は終わりましたが、療法はまだ現在進行中です。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食12日目、まだ大丈夫です。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・まだ落ちて、22キロのマイナス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/34008270

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・17日間の断食を終了。:

« 断食道場奮闘記・・・断食12日目、まだ大丈夫です。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・まだ落ちて、22キロのマイナス。 »