« 断食道場奮闘記・・・アトピー、リンパ液が噴出す。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・17日間の断食を終了。 »

2010年3月23日 (火)

断食道場奮闘記・・・断食12日目、まだ大丈夫です。

・・・断食12日目、まだ大丈夫です。

 断食も今日で12日目。10日を過ぎて、少しくたびれてきましたとの言でしたが、・・・まだまだ大丈夫です・・・との強い思いで、断食を続けています。体重も14キロ近く落ちて、体も締まってきました。
 噴出していたリンパ液も治まり、今はアトピー特有のかさぶたが皮膚に貼り付き、そして剥がれ落ちています。それでも大きかったかさぶたが次第に小さくなってきて、その落ち方も減ってきています。
 昨日も雑談の中で、・・・落ちたかさぶたをとるのに、最初は粘着ローラーを一回滑らすだけで、貼り付いたかさぶたで一面一杯になり、粘着テープを剥がさないと使えなかったのが、今は何回か使える、そしてかさぶたの落ちた肌は間違いなく綺麗になってきている。皮膚が変わりつつあることは実感しています・・・と、笑顔でした。
 同じ時期にお二人の女性がやはりアトピーで来られていました。こちらはリンパ液もかさぶたもなく、ただ皮膚の湿疹とかゆみが悩みのようでした。
 断食に入ったら、少し反応が出るのかとご本人も不安げに思っていたようでしたが、そうしたこともなく、ただひたすら綺麗になるだけでした。
 彼のことを身近で見ていただけに、何も反応がないので・・・いいのでしょうか・・・と逆に心配されていましたが、人それぞれに違うのです。
 こうしたことも含めて、断食は“なるがまま、なすがまま”なのです。

|

« 断食道場奮闘記・・・アトピー、リンパ液が噴出す。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・17日間の断食を終了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/33907437

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食12日目、まだ大丈夫です。:

« 断食道場奮闘記・・・アトピー、リンパ液が噴出す。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・17日間の断食を終了。 »