« 断食道場奮闘記・・・あと1.6キロ・・・?? | トップページ | 断食道場奮闘記・・・アトピー、リンパ液が噴出す。 »

2010年3月 9日 (火)

断食道場奮闘記・・・1キロ、足りず。

・・1キロ、足りず。

 前述の男性が、先日帰られました。回復食に入ってもさらに体重を落として、66.8キロまでになりましたが、結局、少し戻って67.2キロで帰られました。20キロにはちょうど1キロ足りませんでしたが、60キロ台は充分にキープされました。
 回復食といっても普段の食事の量から見れば、充分にダイエット食なのですが、そして時間の許す限り歩いていましたが、改善された消化吸収力には勝てなかったようです。
 しばらくは身体が落ち着くのに時間が要るでしょうが、それもすでに前回体験済みです。少しの食事量でも、お腹もすかないし、元気に動ける、“少食健康法”“食べない楽しみ”、充分に納得、理解できる言葉だと思います。
 ようやく道場にも春が近づいてきました。3月に入って、朝の目覚めはやかましいほどの鶯の鳴き声です。毎年の今頃の見慣れた、聞き慣れた情景ですが、道場の畑の梅に数羽の鶯がとまりに来ます。“梅にうぐいす”とは本当によく言ったものです。
 道場では、今3人、いや今日ひとり終えましたので、2人の女性が断食中です。共に初めての断食のようでしたが、元気に過ごされています。・・・思いのほか、楽にできる・・・との思いのようです。
 今年は今までのところ、例年並に、悩みや病、症状をお持ちの方は多いのですが、皆さん、元気です。

|

« 断食道場奮闘記・・・あと1.6キロ・・・?? | トップページ | 断食道場奮闘記・・・アトピー、リンパ液が噴出す。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/33704165

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・1キロ、足りず。:

« 断食道場奮闘記・・・あと1.6キロ・・・?? | トップページ | 断食道場奮闘記・・・アトピー、リンパ液が噴出す。 »