« 断食道場奮闘記・・・2010年初めての断食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今日で断食15日目 »

2010年2月 2日 (火)

断食道場奮闘記・・・縁深き人たちの断食

・・・縁深き人たちの断食

 今年最初の断食組は順調に日を重ねています。お一人は予定の4日間の断食を終え、回復食も順調に終わり、今日帰られました。思いがけず増えた体重を気にされての今回の断食でしたが、11日間の入寮でちょうど5キロの減量でした。
 それでももう少し落としたいので、近いうちに日程を調整して来られるということでしたが、大事なことはそれまでに今の体重を維持することです。今までの経験からも、その気になれば指導している生活法は充分にできるはずです。そうなれば今以上に体重を落とされて来られるかもしれません・・・。
 もう一人の男性は、今日で断食8日目です。ご本人自身もまだまだ体力も気力も充分に余裕を持っているようですし、私達から見ても何ら問題はありません。とにかく日程が許す限り、そしてご本人の意思がある限り、落とせるまで落とそうと考えています
 そして今日、新たにお一人が断食に入りました。年末から体調を崩し、今年に入ってからも食事を含め、生活の指導をしてきましたが、職場復帰に向けての体質改善です。
 2010年、始まりから、思いもかけず、縁深き人たちが頑張っています。できる限りの応援をさせていただきます。

|

« 断食道場奮闘記・・・2010年初めての断食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今日で断食15日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/33225859

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・縁深き人たちの断食:

« 断食道場奮闘記・・・2010年初めての断食 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今日で断食15日目 »