« 断食道場奮闘記・・・今日で断食15日目 | トップページ | 断食道場奮闘記・・マイナス16キロ、40数年前の体重 »

2010年2月16日 (火)

断食道場奮闘記・・・30年前の伝説

・・30年前の伝説

 15日間の断食を終えました。今日は早くも回復食7日目です。玄米の重湯を終え、今日は玄米の8分粥、断食の終盤と重湯の頃は顔も少しくたびれて・・・年をとった・・・と少し落胆気味でしたが、もうすっかり元気顔になっています。
 道場とはもう30年来の縁になります。初めは腰を痛め、ほぼ寝たきり状態で連れて来られましたが、歩くこともままならないために、療法室の健康機をベッド代わりにして、その横に簡易トイレを置いて、1週間過ごしたと言う伝説をお持ちの方です。その時も15日間の断食をされました。
 休憩室でもその武勇伝を話されて、皆さん、感嘆されていました。こういう伝説的な話は道場の『断食日記』に書かれているものなのですが、残念ながら日記ができる前の話ですので書かれていません。だからこそ、伝説の方なのですが・・・・。
 それでも、私達がよく症状例で話していましたので、以前に聞かれていた方は今回、初めてご本人と会われたということです。そして、このブログを読まれている方の中でも、道場に来られている方は、・・・ああ、あの話しか・・・と、思い出されることだと思います。
 だいぶ以前に、このブログで道場で伝説になっている人、話のことを書いたことがあります。そしてそれは今も、新たな伝説が現在進行形なのです。

|

« 断食道場奮闘記・・・今日で断食15日目 | トップページ | 断食道場奮闘記・・マイナス16キロ、40数年前の体重 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/33409562

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・30年前の伝説:

« 断食道場奮闘記・・・今日で断食15日目 | トップページ | 断食道場奮闘記・・マイナス16キロ、40数年前の体重 »