« 断食道場奮闘記・・・マイナス12キロ。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今年も断食から始まります。 »

2009年12月26日 (土)

断食道場奮闘記・・・細くなったウエストを忘れずに・・・。

断食道場奮闘記・・・細くなったウエストを忘れずに・・・。

 今年も、残りわずかになりました。このブログが今年最後です。道場も今、今年最後の人たちが断食中です。今年は29日で道場を閉じますので、今週に来られた方は次から次へと断食に入っています。それでも最後の日が決まっていますので、どうしても1日とか、2日、3日の断食の方がほとんどです。
 今年もいろいろな方との出会いがありました。そのほんの一部は道場の『断食日記』の
ノートにも感動的に綴られています。今、思い起こしても・・・・
 元気な子供がほしいと願っていた若いご夫婦・・・自律神経のバランスを崩して長く落ち込んでおられた男性達、そして女性達・・・アトピーを改善したいと願って来られた多くの男女・・・癌の方も多くおられました・・・原因不明の眼底出血での失明の危機・・・子宮を取られようとした女性、・・・そして何やら難しい病名のついた人たち・・・そして相変わらず、高血圧、糖尿病、不眠症、腰痛、肩痛、膝痛・・・そして過食、肥満、・・・、・・・
 そのすべてに今回だけで、完全なる結果が出ているわけではありませんが、帰られる時の笑顔が、その先行きに明るさを見いだしたのでは、と思っています。 
 今は、初めての断食に戸惑いながらも、やり終えた時の笑顔、そして細くなったウエストを忘れずに、西式健康法を日々、実行されていることを願うばかりです。

 拙いブログを1年間お読みいただきまして、ありがとうございました。来年も、道場での皆さんの奮闘の様子をお伝えできればと思っています。
 お体、くれぐれもご自愛してください。

                         

 
 

|

« 断食道場奮闘記・・・マイナス12キロ。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今年も断食から始まります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/32750074

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・細くなったウエストを忘れずに・・・。:

« 断食道場奮闘記・・・マイナス12キロ。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今年も断食から始まります。 »