« 断食道場奮闘記・・・玄米重湯、玄米粥、そして玄米味噌おじや。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食を体験する。 »

2009年11月 7日 (土)

断食道場奮闘記・・・入寮31日、断食10日。

断食道場奮闘記・・・入寮31日、断食10日。

 昨日、元気に退寮されました。結局、あれほど飲んでいた薬も丸々1ヶ月間、まったく飲むことなく終えました。普通食に入ってからは、午後に2時間の散歩に出かける日々でした。
 それでも帰られる日の血圧は、上が85、下が67。来られた時は上が119でしたから、30ほど落ちているわけです。たびたびこのブログにも紹介しましたが、断食中は血圧が極端に低くても、血圧が測れなくても、その時の体力を考えると、それなりに納得はしますが、回復食に入って散歩も普段と変わらず、それ以上に元気にできているのに、・・・何故・・・皆さん、驚かれるところです。
 皆さんにはよく説明しますが、・・・元気なことはいいことですが、残念ながらまだ中身が詰まっていません。帰られてから、その中身を詰めていくわけです。そのためにも帰られてからの、療法の継続が大切になってきます・・・と。
 断食中は2度ほどあった大きな壁も乗り越えられました。総じて元気だったとはいえ、
10日間何も食べていないのです。その頑張り、気力さえあれば、大概なことは乗り越えられます。
 ・・・改めて、その頑張りに拍手を送ります・・・

|

« 断食道場奮闘記・・・玄米重湯、玄米粥、そして玄米味噌おじや。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食を体験する。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/32120822

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・入寮31日、断食10日。:

« 断食道場奮闘記・・・玄米重湯、玄米粥、そして玄米味噌おじや。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食を体験する。 »