« 断食道場奮闘記・・・初めての断食、今日で2日目。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・初めての断食、6日間。 »

2009年10月10日 (土)

断食道場奮闘記・・・初めての断食は40数年前。

断食道場奮闘記・・・初めての断食は40数年前。

 前述の男性は元気に5日間の断食を終えました。初めての断食で戸惑いもあったようですが、断食中も何とか散歩もできていたようですから、充分です。そして、断食後の今は、本当にわずかな量の食事で、力強さを取り戻していく身体にさらに驚いているようです。
 ところで今、道場に初めての断食以来、すでに40数年のお付き合いになる男性が来られています。初めての時は、蓄膿症の改善が目的でした。以来、体調の不良の時や時間ができると来られます。
 中でも数年前に久しぶりに来られた時は、それこそ万策尽きて、突然、飛び込んで来られました。・・・とにかく、数ヶ月前から全身、特に背中の腎臓の辺りを中心に激痛が続き、最近はほとんど夜も痛みもために眠れない、仕事の合間を縫って、病院通いをしたけれど、痛みの原因もわからない。総合病院でもそれこそ婦人科以外はすべての科に回されました・・・と自嘲気味に話されていましたが、それでも原因もわからず、薬も効かないから、薬も出ない・・・。道場でも、来られてしばらくは痛みのために泣いていました。
 このあたりの事は、道場の断食日記にご本人が詳細に書かれていて、その内容はホームページの日記の中にそのまま掲載しています。
 そして、今回は猛烈な肩痛と視力の改善です。肩痛はもうすでにほとんどなくなり、意識の中から肩痛そのものを忘れようとしているようです。
 視力の方は最近、手術をされたようですが、改善が見られないために、今回の断食への再改善となりました。さて・・・どうなりますか・・・。

|

« 断食道場奮闘記・・・初めての断食、今日で2日目。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・初めての断食、6日間。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/31733257

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・初めての断食は40数年前。:

« 断食道場奮闘記・・・初めての断食、今日で2日目。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・初めての断食、6日間。 »