« 断食道場奮闘記・・・初めての断食は40数年前。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・不眠で悩んでいました。 »

2009年10月17日 (土)

断食道場奮闘記・・・初めての断食、6日間。

断食道場奮闘記・・・初めての断食、6日間。

 7日間の断食を終えました。今回は以前の断食と比べ、少し苦労をされたようです。2年ほど前に仕事を変わり、少し身体に無理をかけていたようです。・・・今回は身にしみました。帰ってからはきちんとやります。・・・改めて自戒したようです。
 視力はなかなか回復が見えなかったのですが、断食の終わりの頃から、少し改善が見られるようになりました。・・・今まで見えにくかった携帯の文字やテレビの画面が少し見えやすくなってきた、一日一日と改善されている・・・と、嬉しそうに話されていました。
 そして、今回一緒に来られていたお姉さんも、初めてながら6日間の断食をやり終えました。初めてということもあり、できるかな、と心配されていましたが、ご本人も驚くほどに元気で、比べてみてもお姉さんの方がはるかに元気でした。
 足を鎌で深く切ってしまい、すでに抜糸も終えたのですが、1ヶ月過ぎても足の腫れがひどくて歩くのもままならない。そんな時に、弟さんが断食に行くというので、一緒に来られたわけですが、足の左右の大きさが明らかに違うほど腫れて、足を引きずって歩いていました。
 それも今では、痛みもなくなり、足の左右も同じ大きさです。そして、道場での療法で、身体の歪みを実感したようです。痛い足をかばうために悪くした面もあるでしょうが、それ以前からの身体、特に足の歪みも改めてわかったようです。
 ・・・なんで私の足首は曲がっているの・・・道場で最初にわかった体の歪みです。
 

|

« 断食道場奮闘記・・・初めての断食は40数年前。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・不眠で悩んでいました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/31826525

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・初めての断食、6日間。:

« 断食道場奮闘記・・・初めての断食は40数年前。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・不眠で悩んでいました。 »