« 断食道場奮闘記・・・道場のつらい一日。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・初めての断食は40数年前。 »

2009年10月 4日 (日)

断食道場奮闘記・・・初めての断食、今日で2日目。

断食道場奮闘記・・・初めての断食、今日で2日目。

今、道場では3人の方が断食中です。それぞれ断食4日、5日、7日の予定です。5日の方は今回が初めての断食ですが、他の方はすでに複数の断食を体験済みです。
 初めての方は、今日で断食2日目になりますが、ご本人も驚くほど元気に過ごされています。それでも断食に入る前は、かなりおっかなびっくり・・な感じでした。それはその頃に断食をされていた方が、かなり辛そうな断食の日々を過ごしていましたので、その様子を見ていた影響もかなりあったようです。
 しかし、2日間の断食の日々を見る限り、そうした心配は要らないようです。何よりご本人が一番わかっているはずです。逆に何も食べていないことを考えれば、思っていた以上に元気、散歩もできるし、日常の立ち振る舞いも少し脱力感があるものの、充分動ける。
 あと3日、いろいろと驚きの身体の変化が実感できると思います。
 

|

« 断食道場奮闘記・・・道場のつらい一日。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・初めての断食は40数年前。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/31630858

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・初めての断食、今日で2日目。:

« 断食道場奮闘記・・・道場のつらい一日。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・初めての断食は40数年前。 »