« 断食道場奮闘記・・・今日で断食9日目。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・14日間の断食を終了。 »

2009年8月 5日 (水)

断食道場奮闘記・・・今日が断食12日目。

断食道場奮闘記・・・今日が断食12日目。

 今日が断食12日目になります。それでも体調面、体力面、気力・・共に良好で、体重もマイナス10キロになりました。もう少し続けられそうです。
 問題の眼底出血の状況は、毎朝、物の見え方をチェックしていたのですが、何よりご本人がその変化に一番敏感で、・・・どうも視力がよくなってきている、新聞が読みやすくなってきている・・・と、準備食の頃の話でした。
 それでも、出血の起こっている右目だけで見てみると、まだ見え方は変わっていない(従来の右目の状況は、2メートルも離れると幕が張っているように、まったく見えない、せいぜい腕が触れる範囲で何とか形がぼんやり見えたり、形の一部分だけ見えたりする、それも境目が揺れて見える)とのことでしたので、両目で見ているつもりでも実質は左目だけで見ているようで、その左の視力が改善されているようでした。
 そして、断食3日目の朝、いつもチェックしているご自身の人指し指を右目だけで見てみると、今までは半分以下の幅の指しか見えなかったものが、第2関節から下の部分だけは全部の幅で見えるという、驚きの朝でした。

|

« 断食道場奮闘記・・・今日で断食9日目。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・14日間の断食を終了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/30835680

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・今日が断食12日目。:

« 断食道場奮闘記・・・今日で断食9日目。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・14日間の断食を終了。 »