« 断食道場奮闘記・・・豆がつかめる。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・自転車を倒す・・・ »

2009年7月18日 (土)

断食道場奮闘記・・・5歳、アトピーです。

断食道場奮闘記・・・5歳、アトピーです。

 長崎の方から母子さんが来られました。お子さんは今、5歳ですが、アトピーで悩まされ、薬を使うときれいになり、やめるとまた出てきて、という日々が続き、次第に薬の量も使う回数も増えてきて、このままでは・・、という思いから、自然食を勉強されたようです。
 お母さんも食事に気を使い、試行錯誤の末に野菜や玄米食中心の食事に落ち着いたようです。身体の方も見違えるように改善されて、本当に今は元気になったと実感されていますが、それでもアレルギー体質は依然として残っているようです。
 そして、成長と共に今のような食事を続けることの困難さも実感され、知人に勧められていた西式健康法に関心を持たれたわけです。
 今日、初日。5歳の彼も、同じように健康機に当たり、温冷浴も体験して、裸療法もできたようです。食事も美味しそうに食べていました。本当にかわいい、いい子です。おそらく今晩は静かに熟睡すると思います。
 

|

« 断食道場奮闘記・・・豆がつかめる。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・自転車を倒す・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/30602280

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・5歳、アトピーです。:

« 断食道場奮闘記・・・豆がつかめる。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・自転車を倒す・・・ »