« 断食道場奮闘記・・・食べなくても何とかなりますね。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・準備食の大切さ。 »

2009年5月16日 (土)

断食道場奮闘記・・・食べなくても何とかなりますね。

断食道場奮闘記・・・食べなくても何とかなりますね。

 5月の連休も終わり、道場も少しゆったり、のんびりしています。しかも季節的にも最適な時期ですので、ついつい療法中に気持ちよくて、そのまま寝入ってしまう情景がよく見られます。
 それは裸療法も一緒で、療法が終わっても療法室に下りてみえないので、・・・これは寝ているな・・・と、声をかけると、案の定、静かに熟睡中です。
 睡眠に関しては以前にも書いたことはあると思いますが、道場には、夜、薬がないと眠れない・・・という方が多く来られます。俗に言う不眠症ということなのでしょう。しかし、療法をして、寝る前に裸療法をやることで、すべての方は薬が必要ではなくなってきます。心地よい深い眠りは、本当に気持ちの良いものです。
 さて、道場では先日、ご夫婦が断食を終えました。共に初めての断食でしたが、事前の思いとは逆に、自信をお持ちそうだったご主人が断食初日、少しグロッキー気味でした。そして、苦しむと思っていた奥様が逆に元気でしたので・・・何で、何で・・・という思いだったでしょうが、2日目は前日が嘘のようにすっかり元気になり、改めて断食の不思議さを実感されていました。
 今年の連休は体調的にはややこしい人もなく、道場的には忙しかったですが、私たち的にはのんびりしたものでした。
 断食に入っても、体の反応に苦しむ人もなく、皆さん、元気なものでした。そして、こうなると断食も楽しいものです。・・・たいしてきつくないし、歩けるし、そのうえ体重は落ちる、体は軽い、手足のむくみはとれ、ウエストは小さく締まってくる、そして、何より体調がいい・・・いいことばかりのようです。
 ・・・食べなくても何とかなりますね・・・共通に見られる反応、思いのようです。
 

|

« 断食道場奮闘記・・・食べなくても何とかなりますね。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・準備食の大切さ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/29645171

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・食べなくても何とかなりますね。:

« 断食道場奮闘記・・・食べなくても何とかなりますね。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・準備食の大切さ。 »