« 断食道場奮闘記・・・番外編。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・次は長い断食を。 »

2009年3月14日 (土)

断食道場奮闘記・・・本物の断食をしたい。

断食道場奮闘記・・・本物の断食をしたい。

 道場では、先日お二人の女性が断食に入られました。共に初めての断食体験で・・・と言っても1日だけの断食なのですが、ご本人方は楽しみにされていました。
 5日ほどの入寮ですので、本来なら食事療法でも充分に効果はあるとは思うのですが、・・・日数は短くでも本格的、本物の“断食”をぜひ体験したい・・・との強い想いでした。
 2日ほどの準備食で、もうすでに2キロ近く体重も落ち、顔のむくみもお腹周りのお肉もだいぶ取れていました。お腹周りはご本人でも小さくなったことはわかるようでしたが、顔の方はご自身ではわからないようで、お互いに相手の顔を見て、・・・すっきりとスリムになっている・・・と言い合っていました。
 断食はわずか1日とはいえ、されど1日の断食です。断食日記を熱心に読まれて、事前にいろいろな知識を吸収されて、それなりに不安には思っていたようでしたが、・・・少しムカツキのようなものはあったけど、大丈夫、何も変わらない、・・・゛元気・・・お二人とも元気に終えられました。
 回復食は、本当に美味しそうに食べられ、最後の味噌おじやは絶品だったようです。体重はマイナス4.4キロと5.7キロ。少し落ちすぎましたか・・・。
 

|

« 断食道場奮闘記・・・番外編。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・次は長い断食を。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/28619141

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・本物の断食をしたい。:

« 断食道場奮闘記・・・番外編。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・次は長い断食を。 »