« 断食道場奮闘記・・・次は長い断食を。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・遠慮がちな水泡。 »

2009年3月28日 (土)

断食道場奮闘記・・・どうして私だけが・・・。

断食道場奮闘記・・・どうして私だけが・・・。

 今日、新たにお一人の方が今日で断食を終えられた方と入れ替わるように断食に入り、今は3人の方が断食奮闘中です。
 お一人は今回2回目の断食ですが、他の方はまったくの断食初体験です。前々から興味、関心があり、今回ようやく時間が取れての断食です。
 その中に6日間の断食予定の女性がおられます。手足に湿疹がひどく、赤くただれて、にじみ出たリンパ液が黄色く固まり、腫れていました。最初は断食3日間の予定でしたが、準備食2日ほどで肌に明らかな改善を見られ、日程をやりくりされて6日間の断食を奮闘中です。
 断食に入ってからも一段と肌の改善は進んでいるのですが、皮肉なことに少しむかつきに悩んでいます。・・・他の人は元気だったのに、どうして私だけが・・・
 そうなった皆さんは、皆そう思うのです。同じことをして、同じように断食をしているのに、どうして私だけが・・・。そして思うのです。・・やはり今までの食生活のせい・・・だからこそ断食を何としてもやり遂げたいて、体質を改善したいとの思いが強くなるのです。
 今日で断食5日目になりますが、それでも昨日ぐらいから少し楽になり、今日は明らかに楽になってきたようです。休憩室にいる時間も少し長くなり、部屋ではほとんど横になっていた時間も短くなり、何かおっかなびっくり歩いていた姿勢も少し力強くなってきました。
 断食の最初の山は乗り越えたようです。明日1日はいろんな意味で貴重な1日です。
明日の朝のお顔を見るのが楽しみです。
 ・・・断食奮闘中・・・

|

« 断食道場奮闘記・・・次は長い断食を。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・遠慮がちな水泡。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/28852429

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・どうして私だけが・・・。:

« 断食道場奮闘記・・・次は長い断食を。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・遠慮がちな水泡。 »