« 断食道場奮闘記・・・本物の断食をしたい。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・どうして私だけが・・・。 »

2009年3月22日 (日)

断食道場奮闘記・・・次は長い断食を。

断食道場奮闘記・・・次は長い断食を。

 今年の3月は、本当に短い入寮の方ばかりです。本当に珍しいことです。1週間前後の入寮日数の方が多く、そのため断食も3日前後が多くなります。
 道場は断食だけが療法でもありませんが、日程のある方はできる限り長い断食を・・とは思っています。ただ日程の短い方は準備食だけでも食事療法ですので、食事療法だけでも充分に効果的だとは思うのですが、・・・どうしても断食を体験したい・・・と希望される方が多く、例え短くでも断食の日程を作るようにしています。
 そういうわけで、断食1日の方の後は3日間の断食でした。断食1日目に少しムカツキがあり、2度ほど嘔吐したようでしたが、それ以後は元気に何ら問題なく終えました。
 ・・・食べなくても何とかなるものですね、いい体験でした。勉強になりました。帰ってからも生活に生かせそうです。次は何とか時間を作って、少し長くできるように日程を調整してみます。・・・ちょうど5キロのマイナスでした。
 

|

« 断食道場奮闘記・・・本物の断食をしたい。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・どうして私だけが・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/28735932

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・次は長い断食を。:

« 断食道場奮闘記・・・本物の断食をしたい。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・どうして私だけが・・・。 »