« 断食道場奮闘記・・・ご夫婦で断食。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・番外編。 »

2009年2月28日 (土)

断食道場奮闘記・・・筋肉隆々・・断食は。

断食道場奮闘記・・・筋肉隆々・・断食は。

 ご夫婦は、今日帰られました。ご主人は4日の断食、奥様は5日の断食でした。特にご主人は事前に想像していた以上にきつい断食だったようです。家では奥様に勧められるがままに、西式を実践してきたようで、そして、他の入寮者の方が準備食の時と変わらず、楽にやられているのをご覧になって、ご自身も、断食はこんな感じかな、・・楽にできるだろう・・・と、想像していたようです。
 それがいざ断食が始まると、初日からかなり動きもきつくなり、辛かったようです。それでも日によって、楽になったり、またきつかったりと変化もあり、何とか4日の断食をやり遂げました。
 そして、食べ始めると初日から、今までの体が別人のように、格段の違いで元気が出てきて、・・・今まできつくて歩けなかったデパートまで歩いてしまいました。少し調子に乗って、疲れました・・・、と、その変化に驚いていました。。
 断食は実際に体験しない限り、いくら本を読んでも、そして体験された方の事細かな日記を読んでも、その本質はなかなか理解できないものです。
 筋肉隆々の真から元気そうに見える方が、楽に断食の日々を過ごせるかというと、あながちそうでもありません。見るからにひ弱そうで、不健康そうな方が辛いかというと、そうでもありません。 本当に真の元気さがわかるものです。
 ・・・もう少しきちんと西式健康法を日常の生活の中に取り入れます・・・と、想いも新たに帰られました。
 

|

« 断食道場奮闘記・・・ご夫婦で断食。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・番外編。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/28412781

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・筋肉隆々・・断食は。:

« 断食道場奮闘記・・・ご夫婦で断食。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・番外編。 »