« 断食道場奮闘記・・・今年3人目の断食。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今年4人目の断食・・・その後。 »

2009年2月 7日 (土)

断食道場奮闘記・・・今年4人目の断食。

断食道場奮闘記・・・今年4人目の断食。

 今年4人目の方が断食中です。やはり、生まれて初めての断食体験です。とりあえず目標は断食7日間、今日で6日目です。
 そして、やはり同じように断食に対して不安がっていましたが、最初の壁も軽く乗り越えて、今日まではご本人も驚くほどに元気です。・・・6日間も食べていないのに何とかなるものですね、少し自信が出ました・・・準備食の時と同じように時間を見つけて散歩に行っています。
 道場においてある断食日記は、入寮者のさまざまな思いが素直に綴られていますし、入寮される方は、道場での、そして断食中の様子を知る参考書のような想いで、皆さんご覧になっています。事実、断食日記を読むと、元気にできた人、少しきつかった人、・・・その他、断食の効果、結果も含め、ご自身が体験された、そして経験されたことがさまざま書かれています。
 いつも皆さんに言っているのですが、・・・日記の中には、いろいろな人のさまざまな想いが綴られています。しかし、そのすべてが実はその人だけのことなのです。確かにある程度、共通項的にまとめられるものはありますが、それでもあくまでその人だけの断食中の様子なのです。
 準備食をきちんとすれば、後は身体任せ、あるがまま・・・なるがまま・・・です。・・・高度な練習をすればするほど、新しい筋肉痛は自然に出るものです。それも上達するにつれて、いつの間にか消えていきます。
 

|

« 断食道場奮闘記・・・今年3人目の断食。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今年4人目の断食・・・その後。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/27872415

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・今年4人目の断食。:

« 断食道場奮闘記・・・今年3人目の断食。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今年4人目の断食・・・その後。 »