« 断食道場奮闘記・・・つぶやき・伝説の断食2 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・間延びしましたが、仕事始めです。 »

2008年12月27日 (土)

断食道場奮闘記・・・外伝・HANABI

断食道場奮闘記・・・外伝・HANABI

 先日の23日、24日、別府の街では冬の花火ファンタジーの日でした。冬の花火は全国的にも珍しいでしょうが、これが中々いいのです。夏にも花火はありますが、こちらは昔ながらの花火大会、冬はHAMABIファンタジー・・・、これだけでも違いがありそうな気がしませんか。
 会場では大きな音でさまざまなクリスマスソングの音楽を流して、そのリズムに合せた花火を打ち上げるというものです。花火もそれに合わせた創作花火で、夏に見るいつもの花火とはひと味違った中々のものです。今年も花火師たちの花火の競演が見られました。
 2年前までは道場から数百メートルの場所が会場でしたので、道場の屋上が最高の観覧席・・野球でいう内野席・・でしたが、昨年から場所が少し遠くなり、最高の観覧席?・・外野席ぐらいかな・・ではなくなりましたが、それでも充分に音と光は楽しめます。
 今年も、皆さん、・・・毛布を持って屋上で見る・・・、とのことで話がまとまっていました。少しほめ過ぎたので、どうかな、と思っていましたが、翌朝、花火の様子を聞いてみると、・・・よかった、あんな花火、初めて見た、今日はもっと近くで見たい・・・とかで近くのスーパーの屋上まで行って見よう、とのことでした。
 ちょうどその日から2人の方が断食でしたので、どうかな・・・と思っていたら、他の方が気遣ってくれたようで、やはり、屋上での毛布抱えての観覧だったようでした。

・・・ところで、私も先日、今年最後の3日間の断食を終えました。1日や2日ほどの断食は常々適当にやっているのですが、今回もそのつもりが、最後ということもあり、3日まで延ばしてみました。体重はマイナス3.5キロほどです。断食のことは、皆さん誰もわからなかったみたいで驚かれていましたが、さすがにいつもながらお腹周りはスッキリします。
 今年は、30日から道場もお休みです。今年も老若男女、新古の縁ができ、続きました。
道場も、今日からお二人の方が回復食です。今年最後の断食でした。共に2回目の断食、1回目と違うまた新たな体験があってようです。
 今年1年、相も変らぬ拙い日記をお読みいただき、ありがとうございました。
・・・健康なお年をお迎えください・・・

|

« 断食道場奮闘記・・・つぶやき・伝説の断食2 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・間延びしましたが、仕事始めです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/26557309

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・外伝・HANABI:

« 断食道場奮闘記・・・つぶやき・伝説の断食2 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・間延びしましたが、仕事始めです。 »