« 断食道場奮闘記・・・今年の断食日記。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今年終のつぶやき。 »

2008年11月29日 (土)

断食道場奮闘記・・・今年の断食日記2

断食道場奮闘記・・・今年の断食日記2

 今回の参加は2回目です。1回目は4年前、2週間ぐらい来ました。その時はさしたる問題もなく、また体重も標準体重を維持していた頃でした。断食は夫が先に体験しており、あまりに良いので「行ったら・・後悔しないよ、絶対。」と何度も言われ、好奇心で何となく来たのでした。
 その時は、荒れていた踵が3~4日でつるりと綺麗になり、ビックリしたのを覚えています。今回は、たまたま夏休みを取っていたこともあり、参加の数日前に思い立ち、先生にメールで申し込み、早速、了解を頂くことになりました。
 体調の変化としては、体重がわずか4~5年で6キロも増えており、洋服のサイズはふた周り大きくなり、見た目もちょっと“おでぶさん”でした。
 今回の目的はダイエットで、ここ数年で増えた体重を一気に元に戻すことでした。結果はマイナス5キロです。できれば7キロ痩せたかったです。この続きは帰ってから、生活習慣の見直しをして達成していこうと思っています。今ならできそうです。今回の参加は、本当に良かったと心から感謝しています。
 1回目より2回目は、理解度がぜんぜん違います。準備食から断食、そして回復食を通して口に入れるもの、機械運動に温冷浴と裸療法、それらに伴って身体の反応と変化を客観的に観察することができました。先生が時々、講義される内容を聞いておくことが大事で、それらといろんな身体の反応が、『なるほど、こういうことか・・・』と、点と点とが繋がっていくようでした。
 人の寿命は、自分で生まれる時に決めてくると聞いたことがあります。生きている間は元気でピンピン。そして死ぬ時はコロリ、『ピンピン、コロリ』を目指して、この素晴らしい西式健康法を普段の毎日の生活に取り入れようと思います。

 この15日間で目に見えてよくなったことをいくつかお伝えします。
☆体重・・・マイナス5キロ。
☆顔の皮膚が綺麗になった。
 ・・小さな粒々が目の周りに数個あり、気になって目障りでしたが、10日目にはほとんど
   なくなっていました。口の周りのザラザラもかさぶたとなって取れました。
☆寝起きにいつもだるく疲れていた腰、太股、ふくらはぎが4日目頃、気づいたら消えてい
   ました。
☆風邪がきっかけで出てきた喘息気味の咳が、4日目に取れた。通常だと1ヶ月以上続く
   悪い咳ですが、里芋湿布を2回していただき、4日目にはピタッと治まりました。

 それぞれ状況が違う数々のお食事やその他多くのことに心のこもったご指導をいただき、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

|

« 断食道場奮闘記・・・今年の断食日記。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今年終のつぶやき。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/25762477

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・今年の断食日記2:

« 断食道場奮闘記・・・今年の断食日記。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今年終のつぶやき。 »