« 断食道場奮闘記・・・今日から普通食。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・温冷浴の水・2 »

2008年11月 1日 (土)

断食道場奮闘記・・・断食の魅力。

断食道場奮闘記・・・断食の魅力。

 つい先日まで、数人の女性が初めての断食に挑戦中でした。皆さん3~4日の断食でしたが、なかなか興味深い人達でした。
 中には、断食をする目的で来られたのに、断食に対する不安がぬぐいきれず、躊躇される方がおられました。
 しかし、結局は断食をされることになったのですが、1日目は、見た目も不安そうに過ごされていました。しかし、思いの他、元気なので散歩にも行っていました。それが2日目となり、3日目となっても毎日、散歩に行っていました。
 ・・・元気、食べてる時と変わらない、別にきつくないし、空腹感もないし、どうして・・・そしてさらに、・・・断食に入っても何の反応もないけれど、いいんですか、・・・と、少し欲がでてきました。
 以前だったら、3日間も何も食べなければ、お腹がすいて、すいて、身体もきついし、すぐに大食いがとまらなかったでしょうが、今は違う、・・・少しは体質改善を感じているはずです。帰られる時には、約5キロほど体重も落ちて、断食に入る前の不安が嘘のような笑顔でした。
 彼女も断食の魅力に取り付かれたかな・・・楽しみです。

 お二人目の方は、元々体重が40キロをきっており、・・・食べるのですが、どうしても太らないのです・・・と、断食をして体質改善を願うのですが、体力面で不安を持っていました。
 ・・・不安でしたら、期間も短いですし、食事療法をしますか・・と説明はしましたが、やはり、断食をやりたいとの思いが強く、不安の中で断食に入りました。
 2日目には、・・・身体に力が入らなくて、と言われていましたが、身体から発する反応や数値は充分に対応できるものでした。・・・明日の朝になっても、どうしても辛ければ中断すればいいですから・・・と説明はしましたが。
 そして、3日目になってみると、・・・元気が出てきました、これでしたら、頑張れそうです。・・・と、元気に散歩に出かけられました。
 帰られる時は体重も34キロ台になっていましたが、それを感じさせない以前に増しての元気さでした。 
 彼女も断食の魅力に取り付かれたかもしれません。帰られてから、西式の生活法を実践して、体質を改善して、体力をつけて、今度は長い断食を・・・楽しみです。

|

« 断食道場奮闘記・・・今日から普通食。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・温冷浴の水・2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/24931255

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食の魅力。:

« 断食道場奮闘記・・・今日から普通食。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・温冷浴の水・2 »