« 断食道場奮闘記・・・温冷浴の水・2 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今年の断食日記。 »

2008年11月15日 (土)

断食道場奮闘記・・・断食日記。

断食道場奮闘記・・・断食日記。

 先日、久しぶりに道場の断食日記を開いてみました。今年も多くの方が断食の奮闘の様子を書かれています。・・・ついつい、笑いを誘うもの、感心するもの、目頭が熱くなるもの、・・・人の熱い想いを本当に素直に見ることができます。
 5月に来られた女性の断食日記の一部です。

・・・まず、見た目として体重が約10キロ減。でも驚いたことに胸囲はキープ、肌も以前より白くみずみずしくなっており、1ヶ月で普通にダイエットした時のことを考えると、まったく結果が異なっていました。
 10代から続く過食症のせいで、浮腫、特に手がひどく、パンパンに腫れていてアトピーもあったのが、浮腫がほぼなくなり、アトピーも消失し、ふっくらした皮膚になっていました。こんなキレイな手を見たのは10何年ぶりで感動・・・・。
 無理なダイエットをしていたり、過食している時は、爪が欠けやすく、2枚爪になったりしていたのに、断食に入ってから、爪がすごく頑丈に! 不思議だ・・・。
 整体調心療法のお陰で、骨格の歪みが目に見えて矯正されました。ふくらはぎとふくらはぎがぴったりとくっつくようになって、びっくり・・・。
 家族への感謝の念が湧き上がり、よく泣いていました。・・・

 入寮中、中でも断食中も淡々として療法をされていました。毎日、散歩も欠かさず、元気な顔で12日間の断食を終えました。しかし、日記を読んでみると、表には出ない心の葛藤と日々、奮闘していたことがわかります。それでも最後には、そうした葛藤も乗り越えられたようでした。
 断食日記の中には、道場の奮闘の日々と違うもうひとつの奮闘の記録があります。
 

|

« 断食道場奮闘記・・・温冷浴の水・2 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今年の断食日記。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/25365497

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食日記。:

« 断食道場奮闘記・・・温冷浴の水・2 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今年の断食日記。 »