« 断食道場奮闘記・・・不眠症です。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食中の食への想い »

2008年9月13日 (土)

断食道場奮闘記・・・1年で14キロの減量

断食道場奮闘記・・・1年で14キロの減量。

 昨年12日間の断食を、しかも初めての体験でやり遂げられました女性が、先日来られました。心の病いで、苦しみ悩んでの入寮でした。
 ・・・丸2年間、自宅に完全に引きこもっていました。薬漬けの日々でした。自宅では電話、インターホンに出ず、友人のアドレスはすべて削除。昼間にカーテンを開けることもありませんでした。一日中布団の中で・・・。
 帰られてからの体調は、年賀状や電話ではわかっていましたが、実際にお会いしてみても、顔のむくみもなく、元気そのものでした。しかし、何か前とは違って肌の色が黒いのです。
 ・・・肌の色が黒いですが、何かスポーツでもされていましたか・・・数年間行けなかった好きな海水浴に3回も行ってきました・・・それは、それは・・・思わず笑ってしまいました。
 体重も、前回、道場で8キロほど、さらに自宅で2キロほど落ちて、今回で4.4キロのマイナスです。結局、1年間ほどで14キロほどの減量です。断食後1年前後の今の時期が、順調だった食生活が少し緩んで、ついつい食が太くなって、今のうちに断食をして・・・ということになりやすい頃なのです。しかし、同じ入寮でも内容は少し違うようです。
 しかも日常の食生活も決して無理をしているわけでもなく、ごく自然に今の食生活を受け入れて過ごしている、本当に立派なものです。
 ・・・今回もいろんな入寮者との出会いがあり、自分のことでいっぱいいっぱいだった前回とは違い、皆さんのそれぞれの苦しみに少しだけ目を向けることができました。女性なら当然、おしゃれをして華やかにはじけたい年頃に、辛い症状を持ちながら乗り越えようとしていく姿には、自分もまだまだ甘いなぁと、新たな決意のようなものが生まれました。来年はどんな出会いと身体の不思議に出会えるか、楽しみに・・・
 

|

« 断食道場奮闘記・・・不眠症です。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食中の食への想い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/23720113

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・1年で14キロの減量:

« 断食道場奮闘記・・・不眠症です。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食中の食への想い »