« 断食道場奮闘記・・・食べないということの不思議。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・見立ては、やはりはずれ? »

2008年8月 9日 (土)

断食道場奮闘記・・・道場の花火大会。

断食道場奮闘記・・・道場の花火大会。

毎年この時期は道場で花火大会が始まります。今年はないのかな・・・と思っていたら、先日、始まりました。花火大会といっても、来られている方々が花火を買ってきて、道場の庭で夕涼みをしながらの、ほんのひと時です。
 今年も断食中の何人かの人以外は、全員出てきてやっていました。誰か言いだしっぺがいて、それを受ける方がいて、話として盛り上がります。今年も・・・良かった・・・。
 道場も、今週に入って、だいぶメンバーが入れ替わりました。7月から引き続きおられる方はお一人だけになってしまいました。そして、8月からの方々も、一人、二人と次々と断食に入っていっています。
 今、東京から来られている女性が断食に入っています。普段から血圧が異常に低く、・・・どうかな・・・と様子を見ていたら、準備食でも普段よりも順調のようで、断食に入ることになったのですが、断食でも、・・・これが、なかなか元気・・・見立てをはずしそうです。
 そして、もうお一人、やはり、女性です。過食を重ねて苦しんでいましたが、準備食を続けるうちに、・・・だんだん元気になってきました、夜もよく眠れます、日数も延ばせますから、断食をやりたい・・・
 まだまだ身体の様子は安定していなかったので、しきりにブレーキをかけていたのですが、ついにブレーキをかける理由がなくなって、今日から断食に入りました。これは何より、彼女の療法に取り組む熱意の賜物です。
 ・・・共に、ただ今、断食奮闘中・・・
 
 

|

« 断食道場奮闘記・・・食べないということの不思議。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・見立ては、やはりはずれ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/22885532

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・道場の花火大会。:

« 断食道場奮闘記・・・食べないということの不思議。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・見立ては、やはりはずれ? »