« 断食道場奮闘記・・・見立ては、やはりはずれ? | トップページ | 断食道場奮闘記・・・イビキがひどくて。 »

2008年8月23日 (土)

断食道場奮闘記・・・アトピーと減量です。

断食道場奮闘記・・・アトピーと減量です。

 道場の今は、短い断食の方々が続いていますが、その中で奈良から来られていた女性が8日間の断食をやりとげられました。アトピーの改善と減量が目的です。
 道場に来られる前に、少しでもダイエットをしてと、断食に良かれと思ってやったものが却って体力を落としてしまい、準備食の段階から立ちくらみでふらついていました。
 通常の準備食を続けながらも少し食事メニューを変えて体力を向上させて、断食に入りました。それでも、とりあえず7日間が目標かな、と思っていたら、・・・準備食のときよりも体調はいい・・・とのことで、毎日1時間程度の散歩を行い、時間を惜しんで一人裸療法を数回行い、思いの他、元気に断食をやり遂げられました。・・・彼女の積極的な療法への取り組みの賜物でした。
 それでもご本人としては、もう少しできたとの思いのようでしたが、私たちから見れば、充分によく続けられた8日間でした。改めて、その頑張りに拍手を送ります。
 悩んでいたアトピーは見違えるように改善され、時として何日もなかったお通じも自力で出るようになったようです。そして、断食は終わりましたが、体質改善は今からが大切なのです。
 ・・・あと少し、回復食を重ねて、最後の仕上げです。 
 
 
 

  

|

« 断食道場奮闘記・・・見立ては、やはりはずれ? | トップページ | 断食道場奮闘記・・・イビキがひどくて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/23197560

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・アトピーと減量です。:

« 断食道場奮闘記・・・見立ては、やはりはずれ? | トップページ | 断食道場奮闘記・・・イビキがひどくて。 »