« 断食道場奮闘記・・・11日の断食。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・宿便。 »

2008年7月 5日 (土)

断食道場奮闘記・・・頭痛がひどくて。

断食道場奮闘記・・・頭痛がひどくて。

 入寮者の方々も6月の終わりと共に顔ぶれがだいぶ入れ替わりました。
 今は2名の方が断食中です。そのお一人は長い間、常に頭痛に悩まされ、少しでも改善されれば・・・ひどくなってどうしても我慢できなければ、薬を飲む・・・そんな毎日でした。
 多くの場合、頚椎の歪みが考えられますが、やはり療法の様子を見ていますと、身体に特に頚椎に歪みがあり、寝ていても常に顔を知らないうちに傾けている状態でした。ご本人もそのことはわかっていたようでしたが、ついついその姿勢になってしまう、・・・
 今日で入寮5日目ですが、昨日くらいまでは休憩室で休んでいても、頭を抱えて目をつぶって我慢している様子でした。それでもズキン、ズキンしていた頭痛も少し和らいで、痛みよりもボヤーッとしている感じに変わってきている・・・との明るい声でした。
 そして、今日からいよいよ断食ですが、今日は体調がいいのか、頭を抱えることもなく、普通に休憩室でおしゃべりができていました。今回は短い日数ですので、どこまで改善されるかはもう少し日数のほしいところではありますが、それでも少しずつ改善の様子は現れてきているようです。
 療法による反応に戸惑いながらも、一人奮闘中です。

|

« 断食道場奮闘記・・・11日の断食。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・宿便。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/22096054

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・頭痛がひどくて。:

« 断食道場奮闘記・・・11日の断食。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・宿便。 »