« 断食道場奮闘記・・・心よりの拍手を送ります。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・頭痛がひどくて。 »

2008年6月28日 (土)

断食道場奮闘記・・・11日の断食。

断食道場奮闘記・・・11日間の断食。

 先日、11日間の断食をやり遂げられた女性が帰られました。東京から来られ、今回で3回目の入寮です。最初は昨年の秋の頃でした。過去2回は数日の断食でしたが、初めての入寮で西式健康法や西式の断食の不思議さに興味を持たれ、その時からすでに10日の断食をやりたいとの思いでした。帰られてからも、できる限りの西式健康法を実践され、体調はすこぶる良好との事・・・。
 ようやく日程の調整がつき、思いがかなっての断食でしたが、さすがに以前の断食とは少し様子が違ったようでした。過去2回の断食は大きな反応に苦しむこともなく、ご自身のペースで淡々と過ごされていましたが、今回もその淡々とした様子は変わらなかったものの、時として、身体から発する反応に驚き、戸惑い、感嘆し・・・そうしたいろいろな思いを教えていただきました。
 12日目を迎えても、身体からの数値、反応はまだ充分に断食を続けられるものでしたが、日程の都合もあり、11日間の断食を満願の中で終えました。
 それでも、元気そうに見えても、11日間、何も食べていないのです。散歩はできても、以前のように歩けるはずはありません。辛くないわけはありません。・・・よく頑張りました。
 ・・・心よりの拍手を送ります・・・ 

|

« 断食道場奮闘記・・・心よりの拍手を送ります。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・頭痛がひどくて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/21950958

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・11日の断食。:

« 断食道場奮闘記・・・心よりの拍手を送ります。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・頭痛がひどくて。 »