« 断食道場奮闘記・・・断食が終了。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・11日の断食。 »

2008年6月21日 (土)

断食道場奮闘記・・・心よりの拍手を送ります。

断食道場奮闘記・・・心よりの拍手を送ります。

  アトピーで来られていた彼女も断食6日、回復食、普通食と順調に回復して先日、元気に帰られました。体力の面から普段よりも普通食の期間を長く取りましたが、思いの他、順調な回復でした。
  元々スリムな身体の上に、半年ほど食事療法を自宅で続けたようで、その為、見た目以上に身体はできていました。それでも今回は、よく頑張った断食6日間でした。
 入寮中、毎日やっていた9回ほどの裸療法もさすがに断食の終盤は5回ほどに落ちたようですが、回復食に入ると、早速9回に戻していました。・・・わずかな量でも断食後はこんなに違うものなんですね・・・散歩もまたできるようになり、驚いていました。
 回復食に入って毎日代わる食事のメニューをカメラに収めていましたが、普通食は特に撮影のしがいがあったようです。回復食に入っても落ちていた体重も味噌おじやの頃から底を打ち、少しずつ増えてきて、細くなった脚もきれいな細胞で少し大きくなったようです。
 回復食初日の重湯から玄米が少し入りだした頃、そして味噌おじや、さらに普通食、・・・大きな階段を上がるたびに、目に見えて、あきらかに体力がついていったようです。それでも普段の量に比べると、わずかな量なのですが、断食後は身体の吸収力が格段に違うのです。後はゆっくり、ゆっくり体力をそして予備力をつけていけばいいだけです。
 肌は本当にきれいになりました。他の入寮者の皆さんも・・・きれいになりましたね・・・よかったですね・・・同じように喜んでくれています。それでもまだかゆみも少しあるようで、どうしても寝ているときに掻いてしまう、でも以前も今以上に掻いていたでしょうが、その時の引っ掻いた肌とは明らかな違いです。
 ご本人も・・・来た時と比べたら、・・・ 一番ご本人がわかっていることかもしれません。
 ・・・元々少ない体重の中での断食、本当によく頑張りました。毎朝、・・・今日はできるかな・・できますか、・・が会話でした。身体からのいろいろな反応は充分にできるものでしたが、こういう時はご本人の想いが何にも勝るのです。
 その頑張りに心よりの拍手を送ります。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食が終了。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・11日の断食。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/21795230

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・心よりの拍手を送ります。:

« 断食道場奮闘記・・・断食が終了。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・11日の断食。 »