« 断食道場奮闘記・・・断食11日。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食12日、断食10日、終了です。 »

2008年4月19日 (土)

断食道場奮闘記・・・断食の季節。

断食道場奮闘記・・・断食の季節。

先日、アトピーの男性は11日間の断食を終了しました。今日で回復食7日目。ちなみに体重はマイナス15キロだそうです。断食中は身体が辛いとか・・・ということよりも、とにかくかゆみに悩まされたようでした。だからこそ、帰ってからもしっかりと西式健康法をやらなければと・・・改めて再認識したようです。
 道場もにぎやかな日々が続いています。女性が多いということもあるのでしょうが、とにかく明るいにぎやかな声があふれています。今は4人の方が断食中です。
 断食をする目的はさまざまですし、断食の日数も違いますし、そして断食中の身体の辛さもいろいろですが、何にも増して、・・・一緒に断食をしている・・・という想いは強くあるようで、いろいろとお互いに励ましの声が聞こえてきます。こういうことが道場での断食の一番良いところかもしれません。
 断食の予定日数では、一番長い方で12日間、遠く長野県から来られました。身体の様子を見てみると、充分に余裕を持ってできそうです。道場のほうに日程の余裕があれば、希望通りに、もう少し延ばしてあげたいところです。もう今日で断食10日目ですが、時間を見つけて散歩に行ったりと順調に日を重ねています。
 少しずつ体の改善も進んでいるようで、断食の不思議さを体験されています。・・・・
 
 

|

« 断食道場奮闘記・・・断食11日。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食12日、断食10日、終了です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/20395509

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食の季節。:

« 断食道場奮闘記・・・断食11日。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食12日、断食10日、終了です。 »