« 断食道場奮闘記・・・いよいよ断食の季節。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・足の痺れが消えた。 »

2008年3月22日 (土)

断食道場奮闘記・・・血糖値100を切る。

断食道場奮闘記・・・血糖値100を切る。

 3月も22日、道場の畑の桜が先日から咲き始めました。例年、ラジオで桜の開花宣言が発表される頃には、道場の桜はすでに散り始めていますが、今年は少し咲くのが遅いような気がします。この桜が咲く頃からが、断食には最もいい季節です。
 今年は1週間前後の短期入寮の方がほとんどで、それだけ大きな症状をお持ちの方々が少なかったと言うことにもなります。今のところでは、前述のアトピーの彼女の断食8日間が最も長い断食です。
 今日、男性が6日間の断食を終了しました。糖尿病と高血圧、ご自分なりに薬だけに頼らなくて、運動をしたり、適当に食事の量を減らしたりと、それなりに頑張ってきたようでしたが、最近、特に血糖値が少し高い気味になってきたので、意を決しての入寮でした。
 準備食の終わりには、薬を抜いて、血糖値88。毎日、ご自身で計られていますが、とにかく100を切ったのは、ここ数年で始めて・・・とか。60台にもなり、逆に驚いていました。
断食中は少し体力的にも精神的にも波があったようですが、無事に終わってみれば、・・・後1週間は何ともなくできそう・・・とか。
 今日から回復食。断食とは違う新たな不思議を体験するはずです。

|

« 断食道場奮闘記・・・いよいよ断食の季節。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・足の痺れが消えた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/11661086

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・血糖値100を切る。:

« 断食道場奮闘記・・・いよいよ断食の季節。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・足の痺れが消えた。 »