« 断食道場奮闘記・・・血糖値100を切る。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・またまたアトピーです。 »

2008年3月29日 (土)

断食道場奮闘記・・・足の痺れが消えた。

断食道場奮闘記・・・足の痺れが消えた。

 前述の男性は回復食も順調に終え、先日帰られました。血糖値も90台で安定し、血圧も140-80。・・・薬を飲んでいないですからね・・・驚いていましたが、本当はもう少し断食をして絞りたかったところです。
 そして、回復食の間に不思議な体験がありました。入寮される前から左足全体に痺れが続き、何をしても改良されることはなかったのです。これも今回、断食を決意させた理由のひとつだったようでした。
 断食中から痺れの箇所は、足の一部だけになり軽減はしたものの、まだ少し残っていました。ご本人もあと少しだなあと言われていましたが、それが帰られる3日前に突然、完全に痺れが消えたのです。・・・不思議ですねぇ、やはり機械の療法がいいのかなぁ・・と納得されていました。
 背中から見ると、骨盤が明らかに左右の位置がずれています。身体の歪みを実感されたようで、・・・自分なりに整体調心療法をやります・・・との事でした。

 

 今は回復食4日目。2日間の重湯が終わり、昨日から玄米食に入っています。・・・普段から見れば、まだほんの少しの量でしかないけれど、明らかに力の具合が違う、もう普段と変わらない・・・それでも真の体力はまだまだです。表面的にはそう思われるでしょうが、まだまだ中味が詰まっていません。強く押すとへこんでしまいます。ゆっくり、ゆっくり中味を詰めていくことです。それが回復食です。

|

« 断食道場奮闘記・・・血糖値100を切る。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・またまたアトピーです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/11949355

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・足の痺れが消えた。:

« 断食道場奮闘記・・・血糖値100を切る。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・またまたアトピーです。 »