« 断食道場奮闘記・・・2008年の休みも終わりです。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食の筋肉痛。 »

2008年1月19日 (土)

断食道場奮闘記・・・2008年断食第一号。

断食道場奮闘記・・・2008年断食第一号。

 昨日、記念すべき2008年の第一号の断食体験者が退寮されました。大阪から来れて、生まれて初めての3日間の断食でした。最初は何せ生まれて初めてのことですから、3日間でもおっかなびっくりという事で断食が始まりましたが、1日目が終わった時点で、・・・これならできそう・・・という感触を得たようでした。
 断食3日目も散歩に出かけ、・・・食べなくても大丈夫ですね・・・ということでした。自宅で西式の本を読んで、朝食抜きは始めていたようでしたが、それでも何といっても3日間何も食べていないわけです。世間では朝食を抜くだけでも大騒ぎされていますが、どうってことはないのです。
 普段から食べ過ぎているわけですから、たまには食事を抜いて体に溜まっているものを食べるということの大切さがわかったようでした。溜まっているもの物を処分する・・・普通に考えれば至極当然なことですし、日常生活の中でも極普通にされていることです。・・・・なのに、それが体の栄養のことになるとそうは考えないわけです・・・。
 回復食に入って、初日の重湯が何かお腹がいっぱいで食べにくくて、・・・とご自分でも驚いていました。ようやく断食が終わって、食べることを本当に楽しみにしていたのに、何か別の体のよう・・・とか。
 噂の味噌おじやは、やっぱり評判どおりの美味しさでした・・・と、元気に帰られました。
 

|

« 断食道場奮闘記・・・2008年の休みも終わりです。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食の筋肉痛。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/9972476

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・2008年断食第一号。:

« 断食道場奮闘記・・・2008年の休みも終わりです。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食の筋肉痛。 »