« 断食道場奮闘記・・・断食14日、その後。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・3回目の正月です。 »

2007年12月29日 (土)

断食道場奮闘記・・・断食14日、その後・2

断食道場奮闘記・・・断食14日、その後・2

 前回よりの続きです。先日、元気に退寮されました。久しぶりにごく普通にスラックスにセーターという服装でしたが、これがいつも見かけるブカブカ模様の服装ではなく、結構余裕はあったものの体にあっていました。・・・不思議に思いながらも、ウエストの具合はどうですか・・・実は太る前の服を送ってもらったのです・・・との事。・・・納得しました。
 実は、普通食に入って、マイナス18.5キロ前後を行ったり来たりして、・・・もう減らないでしょう・・・なんて話をしていたら、急にお腹の張りを訴えられて、それならついでに1日だけでもショック断食をしましょう・・・と言うことになりました。
 すると、ショック断食の翌日には体重が1キロ落ちて、マイナス19.5キロ。ここまできたら、20キロになるといいですね。せいぜい無理をしない程度に歩いてください・・・なんて話していたら、帰られる日には、ちょうどマイナス20キロ。本当に絵に描いたような演出でした。
 道場の仲間の方々から、20キロ減る前の写真を見たいと催促を受けましたが、残念ながら、まだカメラの中です。ビフォー・アフターは私達も楽しみにしています。
 あんまり体重のことだけにスポットを当てるのは本意ではありませんが、ここまで来るとさすがに応援したくなります。それにしても、よく落ちました。14日の断食で20キロのマイナス、結果として、お腹の張りがショック断食につながり、・・・これも天の配剤です。
 そして20錠近く飲んでいた薬も1ヶ月以上飲まないままの生活です。人と和やかに会話をして、そして笑い、散歩にも出かけられる。元気そうに見えても、決して楽ではない14日間の断食をやり遂げられました、・・・これも天からのご褒美です。

 道場もあと数日で、今年も終わりです。古くからの縁の方も、新しくできた縁の方も、細くなったウエストを忘れずに、・・・・。
 お体、くれぐれもご自愛してください。そして、元気で健康な新しいお年をお迎えください。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食14日、その後。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・3回目の正月です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/9619310

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食14日、その後・2:

« 断食道場奮闘記・・・断食14日、その後。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・3回目の正月です。 »