« 断食道場奮闘記・・・断食14日、減量18キロ。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食14日、その後。 »

2007年12月15日 (土)

断食道場奮闘記・・・断食11日、その後。

断食道場奮闘記・・・断食11日・その後。

 断食11日間を終了し、今日、回復食11日、さらに普通食8日間を終えて帰られました。一般的な回復食を終了しても、しばらくは普通食で体を整えたいし、もうしばらく整体調心療法を始めとする療法を続けたいとの想いからですが、本当に順調に回復していきました。
 入寮してから何度かの山を自らの意志で乗り越えていきましたが、断食の中盤以降からはまったく快調でした。ただ回復食に入って出てきた山に2、3日は落ち込んで悩んでいましたが、真っ黒な宿便が出ると同時に、簡単に山を越えました。
 以前から、宿便の話はご本人にも説明していたのですが、まずはその色と臭いに驚いたようでした。始めはそれが宿便とは思わずに、何か体の中がまだ悪いのかと心配していたようでしたが、説明すると納得されて、と同時に、自然と元気になっている自分を再認識したようでした。
 それ以後はまったく順調そのものでした。療法のスケジュールを他の仲間の人達とまったく同じペースで実行できていましたし、自由時間も自分で療法をやっていました。帰る前に少し山が来たようでしたが、それでも以前に比べると明らかに別人のようです。入寮された当時の仲間たちは、皆さんすべて先に退寮されて今はどなたもおられませんが、おそらく驚くことと思います。
 まだ完全ではないでしょうが、そのためにも家での西式健康法の実践を願うばかりです。
 ついでながら、体重も今日でマイナス17キロです。回復食に入っても体重は増えずに、ようやく普通食に入って500グラムが増えたり、減ったりしています。話に出たのですが、今、食べている普通食も昔の量の3分の1ほど、それでもお腹いっぱい・・・・。胃も小さくなっているし、栄養の吸収力も格段に向上しているわけです。
 何度かくじけてもおかしくない状況を自らの熱意と頑張りで克服しました。それを見つめてきた仲間の人達と共に、改めて拍手を送ります・・・・。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食14日、減量18キロ。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食14日、その後。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/9417140

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食11日、その後。:

« 断食道場奮闘記・・・断食14日、減量18キロ。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食14日、その後。 »