« 断食道場奮闘記・・・12日間の断食、続き。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・冬の道場の秘密兵器。 »

2007年11月 3日 (土)

断食道場奮闘記・・・再びのつぶやき、体質改善。

断食道場奮闘記・・・再びのつぶやき、体質改善。

 先日、小さな地震がありました。2から3程度のものでしたが、ちょうど朝の裸療法の時間中でした。療法が終わってから様子を聞いてみると、皆さん、きちんと裸療法は続けたとの事、・・・しかし、裸の時に地震があると本当にあわてます・・・苦笑いでした。
 もう11月ですが、、相変わらず寒かったり、暖かったりと気温が安定しません。それでも間違いなく温冷浴の水は、日々冷たくなってきています。皆さんが話していたのですが、・・・水は以前よりも冷たくなっていますが、温冷浴そのものは前よりもきちんとできている。今は全身、水に浸かれるし、水からも入れるようになっている。そしてなにより温冷浴をすると後が暖かいし、心地よい・・・本当に不思議なことです・・・と。
 そして、新たに裸療法が話題になりました。・・・他の療法に比べて目立たないというか地味な感覚もあって、本当に効果があるのかな、なんて思っていましたが、今は結構気に入ってきています。これもただ服を着たり、脱いだりするだけなのに、裸になる時に猛烈な臭いを感じるようになって、体の中の毒素が抜けていっているのかな、なんて思うし、裸療法が終わっても、そのまま眠っているときもあるし、療法が終わると何かすっきりする。先日帰られたアトピーの人が自分だけで何回もやっていましたが、わかるような気がします。とにかく今、気に入っています・・・・
 皆さん、熱心に療法をしている証です。以前は感じなかったものが、今は感じるようになる。以前はできにくかったものが、今はできるようになる。そして身体として心地よい。体質改善とはこういうものです。・・・まだ始まったばかりです。
  

|

« 断食道場奮闘記・・・12日間の断食、続き。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・冬の道場の秘密兵器。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/8743229

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・再びのつぶやき、体質改善。:

« 断食道場奮闘記・・・12日間の断食、続き。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・冬の道場の秘密兵器。 »