« 断食道場奮闘記・・・もうすぐ米寿88歳。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・12日間の断食、続き。 »

2007年10月20日 (土)

断食道場奮闘記・・・決して忘れられない一人

断食道場奮闘記・・・決して忘れられない一人。

 断食12日間を元気に終えた女性が、先日退寮されました。思えば心に残る、決して忘れられない入寮者の一人となりました。道場で皆さんと話したり、立ち振る舞いを見ている限りでは、どこが悪くて・・・なんて多くの方々が思っていたでしょうが、その心の中の思いは大変だったと思っています。
 少し自律神経のバランスを崩されて、ご自宅でも辛い日々だったようです。それでも、このままではだめだ、と大きな意を決しての入寮でした。そして、断食日記に書かれていた熱い想いは、心を打つものでした。・・・あの辛さに比べれば、断食の辛さなんて・・・何もできなかった娘さんへの想い・・・道場の仲間たちへの感謝の想い・・・。
 帰られる時に、持って来られていた少し残った薬を、・・もう飲まないから・・という込められていた決意と一緒にいただきました。帰られれば、まだ不安なこともあるでしょうが、何といっても12日間の断食を乗り越えたのです。そして、ご指導した西式健康法がその不安も解消してくれるはずです。
 ・・・改めて別府の地から、道場での頑張りに拍手を送り、新しい今日からの生活にエールを送ります。
 
 

|

« 断食道場奮闘記・・・もうすぐ米寿88歳。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・12日間の断食、続き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/8526825

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・決して忘れられない一人:

» 断食ファンクラブ [断食情報館]
断食のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 09時41分

« 断食道場奮闘記・・・もうすぐ米寿88歳。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・12日間の断食、続き。 »