« 断食道場奮闘記・・・断食後のお腹周り。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・つぶやき、断食11日目。 »

2007年9月15日 (土)

断食道場奮闘記・・・道場からのつぶやき。

断食道場奮闘記・・・道場からのつぶやき・・・

 例年になく暑かった8月も終わり、朝晩が少し涼しくなりました。道場も今は8月のメンバーとはすっかり入れ替わりました。8月末は運良く人が途切れ、1日だけでしたが、今年初めての休みをいただきました。それでも人がおられるとできないところの掃除や修理で、あっという間の1日の休息でした。
 9月のスタートは、皆さん仲良く、準備食。まったく同じメニューでのスタートということは、嵐とはいきませんので、雨の前の静けさのようなものです。そして、次々と断食に入っていっています。最初のお一人が9日間の断食に入りました。日を追って、7日、8日、そして10日と断食が続いています。8月は比較的短期の断食が多かったのですが、今月は長めの断食が続きます。それだけ、ダイエットだけではなく、症状の改善・・・を願う方が多いわけです。
 皆さん、西式の断食が始めての方ばかりで、しかも断食を終えた先輩からのアドバイスも聞けず、少し不安げで、頼りになるのは道場の『断食日記』だけですが、それでも同じような形でのスタートですから、療法や断食の経過がわかるという点ではリラックスしやすい状況ではあります。私たちサイドで言わせると、まさに雨の前の静けさで、また回復食が大変だろうなとは思いますが、これも致し方ありません。
 さて、さて、9月はどういう断食のドラマが待っていますか、・・・・しばらく、つぶやきをお聞きください。
 

|

« 断食道場奮闘記・・・断食後のお腹周り。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・つぶやき、断食11日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/7956513

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・道場からのつぶやき。:

« 断食道場奮闘記・・・断食後のお腹周り。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・つぶやき、断食11日目。 »