« 断食道場奮闘記・・・つぶやき、断食11日目。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今が断食のベストシーズン。 »

2007年9月29日 (土)

断食道場奮闘記・・・断食12日。

断食道場奮闘記・・・つぶやき、断食12日。

  前回紹介した女性は、結局、12日間の断食を終えました。まだ充分に余裕を残し、・・・こちらから断食を終了させる何らの問題もありません・・・と説明し、ご本人も変わらず元気に散歩にも行き、カラオケにも行っていました。それでも日程の制限もあり、回復食を多くとりたいという思いもあって、本当に余裕を残して12日間の断食を終えました。
 体重もこの時点で約11キロ程の減量で、これにはすでに大満足のご様子でした。初めて道場に来られた時には、長きに渡って大量の薬を飲み続け、ご自身も本当に薬を抜くことができて、断食ができるのだろうか・・・多くの不安の中で始まった療法でしたが、ご本人の強い思いで割とあっさりと山を越えました。後はゆっくり少しずつ食べていくだけです。それでももう少し見守りたいと思います。
 道場は今、回復食の複雑なメニューで大変です。前々から説明しています通り、ほとんどの方がさまざまな日程での回復食の真っ最中です。あの人は断食2日で回復食2日目の1食目、彼女は断食3日で回復食2日目の1食目・・・・毎度の事ながら、配膳を間違わないようにしなければなりません。たまに、本当に年に何回もないのですが、配膳した後に間違いに気づいて、あわてて飛んでいき、・・・もうスプーンをつけましたか・・・まだですか、よかった、その食事はお隣さんの分です・・・なんて。

|

« 断食道場奮闘記・・・つぶやき、断食11日目。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今が断食のベストシーズン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/8166495

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食12日。:

» ブートキャンプ [やりました]
ダイエットそろそろはじめませんか [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 23時34分

« 断食道場奮闘記・・・つぶやき、断食11日目。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今が断食のベストシーズン。 »