« 断食道場奮闘記・・・道場からのつぶやき。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食12日。 »

2007年9月22日 (土)

断食道場奮闘記・・・つぶやき、断食11日目。

断食道場奮闘記・・・つぶやき、断食11日目。

 現在、3人の方が断食中です。今日は数人の方が帰られました。中でも若いご夫婦は、6日間の休みを海外で過ごす予定だったそうで、気がついたら、断食をしていました・・・と笑っていました。前々から断食に興味があったようで、共に2日間の断食でした。ご主人は少しの肥満と最近何故か疲れる・・との事。奥さんは手足がほてって、足に冷湿布をしていつも寝ている、それでも中々寝付かれず、いつも眠りが足らないとか・・・。病院でも原因不明で、処置もなく、ひたすら我慢の毎日だそうでした。・・・ご褒美のような体重も共に5キロ前後落ちて、元気も取り戻して、身体も快調のようでした。
 先週からの断食組のお一人は、今日で断食11日目です。同じ頃に始めた人達はすべて断食を終え、回復食に入っていますが、もう少し頑張るそうです。
 当初は断食10日の予定だったのですが、ご自身でも驚くほど元気で、結局、今日も断食を続けています。ここ数年、自律神経のバランスをくずして、中々人前に出れず、悶々とした日々だったようです。道場に来るのも、かなりの決心だったようでしたが、今は薬もすっかり抜け、どこか悪かった・・?と不思議に思えるほどの元気ぶり、明るさです。
 先日も断食中ながら、数年ぶりにスーパーの中に入ることができて、、うろうろして来た・・・とかで、嬉しそうに話してくれました。そして翌日は、やはり数年ぶりにカラオケで歌ってきた・・・それも一人で歌いまくったとか、ここ数年では本当に考えられない、・・・その話を聞いた回復食中の彼女が催促して、翌日は一緒に歌いに行っていました。
 今日もご本人が話していましたが、先日のスーパーも今では毎日のように行っているようですが、2日前までは2回ほど休んでいたのに、昨日は休まないままに行けた、不思議ですね・・・この一言が断食を1日伸ばしたようなものです。
 ・・・百人百病、そして百人百様の思いの中で、さまざまな断食道場奮闘記です。
 

|

« 断食道場奮闘記・・・道場からのつぶやき。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食12日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/8062366

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・つぶやき、断食11日目。:

« 断食道場奮闘記・・・道場からのつぶやき。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食12日。 »