« 断食道場奮闘記・・・断食を卒論のテーマに。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・血圧が測れない。 »

2007年6月16日 (土)

断食道場奮闘記・・・マイナス20キロ。

思いつくままに・・・マイナス20キロ

 彼女との出会いは、今年でもう6年になります。最初は腎臓が悪くて、身体の節々がとにかく痛い・・・友人を介して西式健康法を知り、それを実践して体質改善を図り、少しでも楽になれば・・・ということでした。仕事柄、体に不自然な姿勢や立ち仕事が多く、全身にむくみが目立っていました。
 それから毎年、顔を見せてくれます。最初の断食で10キロほど体重を落として、家でもさらに体重が落ちて、2回目の断食を終えた頃には最初より20キロほど落ちていました。彼女の場合は、体重よりもむくまない、身体の節々が痛まない体が目的ですが、それでも体重の増加がそれらに悪影響を与えるのも事実です。日々の仕事がどうしても身体を酷使するため、痛みが出てくるようですが、それでも西式の生活法がその辛さを少し楽にしてくれるようです。
 
 ・・・初めて来た時、私は77キロでした。今日、私はマイナス20キロの57キロでした。体重はひとつの目安ですが、やはり活力を感じ始めることができたことを喜ばずにはいられません。痩せることも楽しみつつ、皆さん、健康に力強くなって、生きていきましょう・・・

 日々、仕事にも、健康になることにも、頑張っている彼女です。改めてその頑張りと熱意に大きな拍手を送ります。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食を卒論のテーマに。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・血圧が測れない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/6807591

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・マイナス20キロ。:

« 断食道場奮闘記・・・断食を卒論のテーマに。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・血圧が測れない。 »