« 断食道場奮闘記・・・血圧が測れない。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・やはり心優しき彼女です。 »

2007年6月30日 (土)

断食道場奮闘記・・・心優しき彼女です。

思いつくままに・・・心優しき彼女です。

 ひたすらダイエット願いの心優しき彼女です。もう何度来られましたか・・・。
・・・最初は6日間くらいの予定で、2日の断食という日程だったのですが、1日に1キロ減っていくのを目のあたりにして段々欲が出てきて、調子に乗って断食4日に伸ばさせていただきました・・・
 2度目の断食も、・・・帰宅してしばらくは気をつけて食べていたけど、だんだん生活が乱れてくるし、私のような人間は半年に一度くらいは別府地獄を体験すべきなのです。・・・体重は何とか維持できていましたが、やはり実践できない項目も多い。ですから少ない日程でもよいので、たまにここに来ると健康に対する意識の高い方もたくさんいらっしゃるし、自分自身の啓蒙にもつながる・・・・
 家での食と暮らし方の大切さが少しわかったようで、生活習慣を少し改善することは努めていたようです。2度目の時も、少し肥えたといっていましたが、前回帰られた時の体重から1キロしか増えてなく、結局2度目も6キロ落として、最初から見れば、11キロのマイナスでした。
 後で聞くと、断食自体はそれなりにきつかったようでしたが、周りから見る様子は、常に飄々として余裕を持ち、笑顔を絶やさず、こちらも心和む風情でした。確かこの2度目からだと思いますが、別府観光で有名な『地獄めぐり』からとった《地獄》をプリントしたTシャツが彼女の断食服になりました。
 本当に生来の彼女の性格なのでしょうが、周りの皆さんを和ませる優しい笑顔と振る舞いの彼女でした。

|

« 断食道場奮闘記・・・血圧が測れない。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・やはり心優しき彼女です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/6981099

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・心優しき彼女です。:

« 断食道場奮闘記・・・血圧が測れない。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・やはり心優しき彼女です。 »