« 断食道場奮闘記・・・今年も多いお馴染みさん・3 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食を卒論のテーマに。 »

2007年6月 2日 (土)

断食道場奮闘記・・・断食川柳

再び思いつくままに・・・失礼ながら、一見亭主関白風の仲の良いご夫婦でした。 

 近くの図書館でサラーリーマン川柳と言うものを見つけました。本になるぐらいですから、かなり話題になっているようです。そこで、確か道場の断食日記にも川柳が書かれていたのを思い出し、さっそく探してみました。
 数回、いつも仲良くご夫婦で来られています。確か、お酒の量が多くて、少し高血圧でしたか・・・。この紙面でお許しをいただいて、紹介させていただきます。

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆   
  
  病体に      望みを託して 集う道場(サト)
  食、断ちて    秋葉の木々の 露ほしい
  暮れ六つの    香が染み入る 道場(サト)の夕べ
  温冷浴      入った時より 出た時の
  自らが       作った大腹を 計器(ハカリ)にうせ
  計器(ハカリ)にも  乗せたくない ものがある
  回復食       こんな美食が この世にも
  病める人      救ってくれよ ほととぎす
  道場(サト)に来て 感謝の気持ち 増すばかり

             思いついたままに(入寮21日間)

|

« 断食道場奮闘記・・・今年も多いお馴染みさん・3 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食を卒論のテーマに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/6635890

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食川柳:

« 断食道場奮闘記・・・今年も多いお馴染みさん・3 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食を卒論のテーマに。 »