« 断食道場奮闘記・・・断食川柳 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・マイナス20キロ。 »

2007年6月 9日 (土)

断食道場奮闘記・・・断食を卒論のテーマに。

 思いつくままに・・・断食を卒論のテーマに。

 確か新潟から来られていた女性、当時は大学生でした。最初は断食5日の15日間の入寮。
単に最初は減量が目的でしたが、道場での生活の中で、・・・健康について、体について、西式健康法について、そして断食について、いろいろと深い関心を持ったようでした。
 そして1年ほどたった頃に、お電話をいただき、・・・大学の卒業論文に断食をテーマに書きたい、そこで再度、資料集めも兼ねて入寮したい・・・旨でした。詳細にわたり質問を受け、また説明をし、道場で出せる資料もお見せして、その時の入寮者の皆さんにもご説明して、お許しをいただける範囲でご協力を願い、当人も積極的に取材を重ねていました。
 そして数ヵ月後、十数ページにわたる卒論の綴りが送られてきました。

 そんな彼女も今はすでに社会人。元気にお暮らしのことと思います。

|

« 断食道場奮闘記・・・断食川柳 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・マイナス20キロ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/6725672

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・断食を卒論のテーマに。:

« 断食道場奮闘記・・・断食川柳 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・マイナス20キロ。 »