« 断食道場奮闘記・・・今年も多いお馴染みさん・2 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食川柳 »

2007年5月26日 (土)

断食道場奮闘記・・・今年も多いお馴染みさん・3

 2人の男性は去年に続いての入寮です。お一人は数年来服用していた薬を去年の断食で止める事ができ、それ以来、・・・1年間飲まないままで何とか生活できました。危ない時もありましたが、道場でのことを思い出して、乗り切りました・・・体重も去年の退寮時をさらに2キロほど下回って、顔もお腹周りもすっきりしていました。
 初めてだった去年の断食は結構くたびれていましたが、今年は不思議と楽に元気にできたようで、・・・体質も少しは変わっている・・・実感したようでした。
 もうお一人は、今回で3回目の入寮です。180前後の血圧を何とか下げたい・・・との思いでした。入寮中は標準値になるのですが、家に帰るとついつい食べ過ぎて、数字も上がってしまう。それでも・・・薬は飲まないままに、食事療法は続けている。・・・とか。
 一度もう少し長い断食をして徹底した大掃除をしたら・・とは思いますが、当面は新たに蓄えを増やさないようにするためにも、日々の西式健康法の実践あるのみです。
 

|

« 断食道場奮闘記・・・今年も多いお馴染みさん・2 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食川柳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/6561234

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・今年も多いお馴染みさん・3:

« 断食道場奮闘記・・・今年も多いお馴染みさん・2 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・断食川柳 »