« 断食道場奮闘記・・・今年も多いお馴染みさん。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今年も多いお馴染みさん・3 »

2007年5月19日 (土)

断食道場奮闘記・・・今年も多いお馴染みさん・2

 今回でもう8回目ぐらいになる彼女との最初の出会いは、別府にある大学の学生の時に始まります。最初もこの5月の連休だったと思いますが、満室のために何日か予定を短くしての入寮でした。・・・断食に関心があって・・体質改善して、そして減量したい・・・こんなことだったようです。
 そして次にお会いしたのが、それから2年後。そしてこれがある意味、衝撃的でした。いつもそうした変化を見慣れている私達でさえ、その見事な変わり様には驚いたものです。入寮されることがわかっていましたから、何とか名前だけは一致しましたが、おそらく普通にお会いしていたら、まったくわからなかったと思います。
 道場でも私が知る限り、俗に言うところの、断食のbefore-afterということでは、ベスト2です。ご本人のご了解をいただいていますので、たまにその両方の時の写真を入寮者の皆さんにお見せすることがありますが、すべての人が、と言っていいほど、まったくわかりません。皆さん、驚愕の中で言われます・・・うそー・・本当に・・・きれい・・・。そして、それ以後、今日に至るまでその体重、容姿を維持しています。
 断食自体もまったく元気で、なんら普段と変わらないとか・・・で、本当に自然体で過ごされています。2年前に大学を卒業し、今は働いていますが、この時期には時間をやりくりされて来られます。今回改めて、そのことで話してみると、最初の時と比べても10キロしか落ちていない、とか。記録を見ても、確かにそうなのですが、私たちから見ても、とても10キロぐらいの減量とは到底思えません。ご本人も言っていましたが、要はむくんでいた、腫れていたのです。
 そして、このむくみや腫れは、特に女性に共通することなのです。・・・・
・・・続きます。

|

« 断食道場奮闘記・・・今年も多いお馴染みさん。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今年も多いお馴染みさん・3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/6479083

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・今年も多いお馴染みさん・2:

« 断食道場奮闘記・・・今年も多いお馴染みさん。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・今年も多いお馴染みさん・3 »