« 断食道場奮闘記・・・アトピーで皮膚科ジプシー | トップページ | 断食道場奮闘記・・・あの娘が結婚しました。 »

2007年4月14日 (土)

断食道場奮闘記・・・記憶に残る頑張り屋さん

 ちょうどご連絡をいただいた頃が一番ひどかったようでした。数ヶ月前に突然ひどい発汗が始まり、かゆみ、湿疹が出て、皮膚がかさかさ、シワシワになり、全身に強い腫れを感じ、歩くのもままならず、しばらく休んでしまう・・・こんな日々だったようでした。
 確か5日間ほどの断食だったようでした。入寮のときは体力も落ちていて、断食ができるかと思っていましたが、ご本人の改善したいという強い思いがそれも乗り越えたようでした。

・・・アトピーも思っていた以上によくなって、正直、驚いています。腹8分目と野菜がどれだけ大事か、日ごとに良くなっていくのを実感しました。もう絶対、薬は使いません・・・・

 できれば10日ほどの断食ができたら・・・とは思いますが、それでも日常生活の中で西式健康法を取り入れて、生活しています。仕事の時間をやりくりして何度か、道場にも来て、短いながらも断食をしています。
 道場に来られる本当に多くのアトピーの人達の中でも、記憶に残る優しい頑張り屋さんです。

|

« 断食道場奮闘記・・・アトピーで皮膚科ジプシー | トップページ | 断食道場奮闘記・・・あの娘が結婚しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/6093586

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・記憶に残る頑張り屋さん:

« 断食道場奮闘記・・・アトピーで皮膚科ジプシー | トップページ | 断食道場奮闘記・・・あの娘が結婚しました。 »