« 断食道場奮闘記・・・記憶に残る頑張り屋さん | トップページ | 断食道場奮闘記・・・お風呂の湯に脂が浮いていました。 »

2007年4月21日 (土)

断食道場奮闘記・・・あの娘が結婚しました。

思いつくままに・・・あの娘が結婚しました。

 先週、今年になって始めての顔見世だったのですが、いつも身体の調子が悪くなったりすると、顔見世も兼ねて整体調心療法をするために道場に見える方です。
 久しぶりに話し込んでいると、・・・実はあの娘が先月結婚しました。今も療法をしていて、あの当時のことをいろいろと思い出して、感慨にふけっていました・・・本当に道場との縁がなかったら、この世に生まれていなかった子かもしれませんし・・そして本当にお陰で元気に育ちました・・・。

 実は、もう34年前になりますが、結婚して3年余りたっても子供が授からず、・・・どうしても子供がほしい・・・この願いだけで10日間の断食をされたのです。そしてその熱い思いが天に通じ、退寮後わずか1ヶ月足らずで子供を授かり、その子が今回結婚されたということなのです。
 娘さんもそのことはお母さんからよく聞いていたようで、以前道場に来られた時もお母さんの話に、しきりに笑いながらうなずいていたことを思い出します。
 そして、この話には少し続きがあって、出産後、5年ほど子供が授からず、・・・もう一人ほしい・・・との願いで、再度断食をして、また二人目を授かったのです。ここまでくると、本当に西式健康法、断食に縁が深いお体のようです。
 

|

« 断食道場奮闘記・・・記憶に残る頑張り屋さん | トップページ | 断食道場奮闘記・・・お風呂の湯に脂が浮いていました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/6169592

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・あの娘が結婚しました。:

« 断食道場奮闘記・・・記憶に残る頑張り屋さん | トップページ | 断食道場奮闘記・・・お風呂の湯に脂が浮いていました。 »