« 断食道場奮闘記・・・リューマチで手が上がらず。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・記憶に残る頑張り屋さん »

2007年4月 7日 (土)

断食道場奮闘記・・・アトピーで皮膚科ジプシー

 思いつくままに・・・大阪から来られていた女性、アトピーで苦しんでいました。

 ご本人の断食の記録です。もう6年ほど前になりますか・・・。
生まれついてのアトピーで、子供の頃から皮膚科ジプシーでした。4年前に脱ステロイドをして、できるだけ薬に頼らないように心がけてきました、が、昨年11月、突然、異常なほどに寝汗をかき、敷布団3枚でもビショ濡れ。アトピーもひどくなり、身体はシワシワでおばあちゃんの様。肌も浅黒くボロボロ、でも体の中は腫れている感じ。顔はお岩さんのようになってしまいました。町医者では診察を断られ、市民病院では4年間使っていなかったステロイドを処方され、ショックでした。
 そんな時、健康雑誌で西式の甲田先生が紹介されているのを読み、『これだ ! 』と思って、早速やってみたところ、信じられないくらいの効果があり、1ヶ月もしないうちに見違えるほど治りました。こんなによくなるなら、西式の断食を経験したいと思い、ここまでやって来ました。
 来て早々、「断食道場」のイメージが崩れてしまいました。皆さん、悲壮感はなく、来た目的は違っても思いは同じで、これなら16日間やっていけると思いました。皆さんのお陰で、皆さんに支えてもらった16日間だったと思います。・・・・・
   次回へ続く。

|

« 断食道場奮闘記・・・リューマチで手が上がらず。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・記憶に残る頑張り屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/6009247

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・アトピーで皮膚科ジプシー:

« 断食道場奮闘記・・・リューマチで手が上がらず。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・記憶に残る頑張り屋さん »