« 断食道場奮闘記・・・石はあるよ、えっ・・。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・油断しました。 »

2007年3月17日 (土)

断食道場奮闘記・・・ありがとうございました。

 道場の先生には、とりあえずの報告はしました。すると胆石があるなしの結果については、実にあっけらかんとしたもので、・・・それで体調はどう・・・痛みは・・・不快感は・・・痛みもなく、体調もいいのであれば、それで良いじゃない。石もなくなる人もいるし、なくならない人もいる、それは石の大きさとか、場所とか、それに断食の日数などとも関係してくる。いろいろと条件は異なる。現実に石を持ったまま、わからないままに亡くなる方もいる。大切なことは、今のそして将来の体調に悪影響があるかないか・・・とにかく今は不良だった石も改心して悪さをしていない。そのためにも、新しく石を作らない身体、石を大きくしない身体を作ることが大事・・・。このようなお話だったと思います。
 そして、その通り・・・だと思いました。とにかく、今はかつてのように定期的に来ていた不快感や痛みもないし、まして約2ヶ月前のほぼ毎日のように起こっていた痛みや不快感もないし、今の身体は、胆石と言われなければ、石を持っていることさえ信じられないほど、なんら異常もなく、快調そのものです。今の体調で、お腹にメスを入れようとは思いません・・・。

 ・・・もう20年以上がたちました。今も体調は快調そのもので、あれ以来、病院には友人の見舞いと歯医者以外行くことはありません。
 病気にならないための生活法・・・すべてできているとは到底思えませんが、それでも日々、できることはしているつもりです。
 病や症状に悩み苦しんでいる方々に、少しでもその解決のために参考になりましたら、つたない文章を綴ってきた甲斐もあります。読み続けていただいて、ありがとうございました。

|

« 断食道場奮闘記・・・石はあるよ、えっ・・。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・油断しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/5722073

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・ありがとうございました。:

« 断食道場奮闘記・・・石はあるよ、えっ・・。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・油断しました。 »