« 断食道場奮闘記・・・ありがとうございました。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・リューマチで手が上がらず。 »

2007年3月24日 (土)

断食道場奮闘記・・・油断しました。

・・・笑い話の後日談をひとつ。
 退寮してから、実はひとつ大きな失敗がありました。先生からも帰ってからの食べすぎをくれぐれも注意するようにと、・・・言われていたのですが、2日ほどは問題もなく過ごしていました。そして3日目、何か急に力が出なくなったように感じられ、・・・あくまで自分でソウ思いたかったのかもしれませんが、・・・先生からもバナナは良いよと言われていたことを思い出し、一口、二口でいいところを、何と1本すべて食べてしまいました。でも本当に美味しかった。
 お腹いっぱい・・・実に久しぶりに感じる満腹感でした。でも、やはり、・・・きっちりお返しが待っていました。一時間もすると、お腹が張ってきて、苦しい。生まれて始めて感じた食べ過ぎによる苦しさ、今までも食べ過ぎてお腹が張って、苦しい・・・こんなことはよくあったことでしたが、今回はまったく違うお腹の張りであり、苦しさでした。
 情けなさと恥ずかしさを感じながらも、先生に連絡しました。・・・これがまた、あっけらかんとしたもので、・・・食べ過ぎ、この一言だけでした。とにかく、金魚運動をすること・・との事、・・・・そうですか。あまりの手ごたえのなさに少しがっかりもしながら、とにかく妻にも手伝ってもらい、ひたすらやっていました。すると10分もすると何か腸が軽くなってきた感じで、お腹の張りが薄らいできました。さらに続けていました。
 それから30分もしたでしょうか、急にお腹がゴロゴロ言い始め、猛烈な便意を催し、走るようにトイレに駆け込みました。・・・後はお察しの通りです。
 でもそのお陰で、お腹の張りはなくなり、苦しさも霧散しました。改めて断食後の食べすぎと金魚運動の効果を感じ入ったものでした。
 先生に連絡すると、・・・今度は当然のように笑っていました。・・・そういうのは黄色の注意信号だから、別にどうって事はない、ただ注意を無視して赤信号にしないこと、これが大切・・・肝に銘じました。

|

« 断食道場奮闘記・・・ありがとうございました。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・リューマチで手が上がらず。 »

コメント

初めまして、夏美といいます。( ´ ▽ ` )/
ダイエットの記事を読んでいてここに辿り
着きました。

私も効果抜群らしいダイエットに挑戦中です。
なんかすごい方法らしいです。
痩せるといいな・・。

断食も大変なんですね。

それじゃまた来ますので、応援してますね。
バイバイ。
夏美でしたー。(ノ´∀`)

投稿: 夏美 | 2007年3月25日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6341/5803513

この記事へのトラックバック一覧です: 断食道場奮闘記・・・油断しました。:

« 断食道場奮闘記・・・ありがとうございました。 | トップページ | 断食道場奮闘記・・・リューマチで手が上がらず。 »